最近、ベランダのバジルをさわる→マルゲリータ食べたい!のループから抜けられません。
そんなわけで、仕事が休みの日はピザなランチ散策など。
お昼にふらっといける、もしくは仕事帰りににひとり寄りピザできる行きつけピザやさんを探すのが当面の目標です。

ピッツェリア ポルタヌォーヴァ(Porta Nuova)
世間のランチタイムを外してGO!
靭公園界隈はあまり行かんので土地勘なし。オサレなカフェとか雑貨屋とか開拓したいんやけどね。
1405ポルタヌォーヴァ外観
ピッツァランチはマルゲリータと可変枠の2種。サラダとドリンク付き。
水牛モツァレラ+300円、大サイズもちょっとプラスで可能。
1405ポルタヌォーヴァのマルゲリータ
食感とかいろいろね、私、こんな人になりたい!って感じのマルゲリータ。
第一印象さくっとふわっとちょっとビター、そして内面しっかりした子、みたいな。
オイリーではないのもうれしい。
実はこのとき腹ペコ臨戦態勢ではなかったので、完食できるかやや不安だったものの、小休止することもなく一気に完食!
もしかして別腹に格納された?ってくらいに重くならない感じ。なれど腹持ち良し。

食後のコーヒーを飲みながらふわふわしてたら、プチドルチェ+150円が目に入る。黒板メニューによるとティラミス・クレームブリュレ・チョコケーキが選べるようで。
クレームブリュレを、うまく発音できずに噛みながら追加オーダー
1405ポルタヌォーヴァのクレームブリュレ
しばらくすると砂糖の焦げる香りがきます…それわたしの!とわくわく。
やってきたのは、プチなんて謙虚な!という感じのしっかりクレームブリュレさん。これもまた美味しかったー。